キミを見つけた

やっかいな瞳に心奪われたってことで

キントレ キングハイB公演に入ってきたよ!

 

六本木の駅に降り立つと夏を感じると思うようになったのはいつからだろう。

 

と、導入からエモい雰囲気になってしまったけれど別に中身にエモさはありません。

 

キングハイB公演に入ってきたよ!

 

めちゃめちゃ時差だけど感想書かせてください。

 

まあ私のことなのでお目当てはハイBと無所4人でした。キングさんごめんな。

 

正直、去年のサマステをを観ていたので今年はハイハイもB少年もそれぞれに出番があって安心したっていうのが本音です。

 

去年はハイクラの名前こそ同列だったけど、キングのバック扱いだったからね。もちろんキングが悪いわけじゃないですよ。

 

ハイハイはメインとして、Yes、バンビーナ、と大人めの曲に挑戦してて、いや、何だろう、普通にかっこよかったんですよ。そうやんがいないのは残念だったけど、曲自体がどっちも言ってること18禁なので中学生は事務所NGでも出たのかもしれない。いうてはしみずは16歳だし優斗も17歳なので、そんなわけないんですけど。

 

でもね、そんなセクシー系の曲よりも、今回のハイハイのメインはララリラだなって思います。私はB.I.Shadowを通ってきてない人間なので、この曲に対するびーあい4人の思いとか、びーあいファンの思いとか推して図るべしなんですけど、過去の映像観て予習はしたんですよ。「やってやるよ!4人いれば十分だぜ!」はさすがにエモいが過ぎるよな。

 

キントレ前発売のドル誌で涼さまが「ララリラを歌いたい」って発言した時点で界隈では物議を醸していたみたいだけど、これは心の準備をさせてくれてたんだろうなって今になると思います。涼さまはそういうとこ、よくわかってる人だと思うから。

のちのち、らじらーでも優斗が「簡単に歌える曲じゃないってわっかてる」って言ってて、この曲歌うにあたって4人ですごーく悩んだんだなってわかるし、何かもう、そうやってオタクの気持ちを鑑みてくれるところが、私から見たらいとおしくって泣けてくる話です。

 

B少年はメインとして、スーパーマンとBoys Don't Stopを歌ってて、6人がそれぞれにソロがあったりして手堅くきたなって感じがしました。この選曲は誰がしたんだろう。たぶん、かっこいい感じで行こうっていう方向性は自分たちで決めたんだろうと思うんだけど、どっちもJUMPの曲だから具体的な曲も本人達が決めたのかもしれないな。

 

ダンスナンバーなので、ちゃんと映像化して6人のダンスが観たいなって思います。B少年だけじゃなくて、ハイハイも無所ももちろん観たいからキリがないんだけど。ダンスのうまいへたの前に推されてきた人達だから、Bの中だと誰のダンスが好きとか特別なかったんだけど、みんなうまくなってるなっていうのは最近すごく感じることで、特に浮所と大昇は歌も含めて伸びてるなって思います。だからこそ、映像化されたものを観たいなって思う。まあそのうち少クラでやると思うけども。別撮りもありますしおすし。

 

無所4人は、みんなかっこよかったな~。さくたいは祭りとクリエに引き続き落ち着いてるし、いがれおと前田くんも純粋にかっこよかった。何かいい組み合わせだなって思う。しっくりくるとか、この4人じゃなきゃ!っていうのとは違うんだけど、安心感あるよね。堅実に仕事をこなしてくれる感があるっていうか。でも、アイドルだからかわいい部分もあったりして、キンプリハイBにもいてくれるといいなって思います。メインの人数が増えるからどうかな。わかんないけど。

 

今、ちょうどTDCで佐藤勝利くんのサマパラが初日を迎えてるんですよ。たぶんB少年はいると思うんだけど、ハイハイはどうかなあ。そして中高生Jr.はどうかなあ。みんなが笑顔でパフォーマンスできてるといいなあ。

 

私の夏は中盤戦に突入しました。TDCでみんなに合えることを願ってます。